自分自身を嫌いになることやありのままの姿を隠すことは、本当に辛いものです。碓井さんの言葉は、それに悩む人々に希望を与えてくれるものですね。私も自分のインナーチャイルドに向き合いながら、素直に生きていきたいと思います。

 

<関連する記事>

 

『アナと雪の女王』の心理学:レリゴーと個性(ありのままの姿)の本当の意味を読み解く
…私たちは、時に自分を嫌い、力を封印します。傷ついた子ども時代の心(インナーチャイルド)を持ったまま、閉じこもり、自分を偽り、ありのままの姿を隠します。
(出典:碓井真史)

 

「あまちゃん」で人生を学ぶ:心理学者が勝手に解説
…くなります。傷ついたインナーチャイルドは癒やされました。過去の傷ついた心を、今の強くなった自分の心で癒やすのが、インナーチャイルドの癒しです。東北も、…
(出典:碓井真史)

 

『アナと雪の女王』主題歌「レット・イット・ゴー:ありのままで」の歌詞を心理学で解説:その意味は?
…の気持ちに素直に従うことだと思うのです。子どものことの傷ついた心(インナーチャイルド)を持った人の中には、自信を失っている人がいます。ありのままの自分…
(出典:碓井真史)

 

ジョコビッチ 男女通じ史上3人目の大記録達成、フェデラー&セリーナに続く四大大会350勝<男子テニス>
…盛で、純粋な愛とエネルギーを持った子どもと過ごす時間は、自分の中のインナーチャイルドを強くしてくれる」 「また、幼い頃に夢中になったスポーツを今も続け…
(出典:tennis365.net)

 

スポンサーリンク

<関連する画像>

 

<ツイッターの反応>

 

Horus
@Horus330

課題は本当の意味でクリアするまで何度でもやってくる。 いつそれに向き合うのか?とインナーチャイルドは待ちくたびれている。 新しい景色をみるためには 自分でやる。と腹をくくるしかない。

(出典 @Horus330)

赤木利栄子【インナーチャイルドカード 国際認定プラクティショナー】
@rieko_358

今日のあなたへ インナーチャイルドカードからのメッセージ 2023.7.15 メッセージは画像をご覧ください #インナーチャイルドカード #メッセージ #ワンドの9 pic.twitter.com/QIJ30g6Lqw

(出典 @rieko_358)

ココロノミナト
@cocoronominato

7月15日のインナーチャイルドカード この旅路を信頼する日。これまで歩んできた道もこれから歩む道も全てに信頼を置いてみて。何も間違いはなかったしこれからも間違いはない。だからこそ踏み出したいときはその一歩を信頼して進んでみよう。今日の一歩も間違いないので自信をもって踏み出そう🥾✨ pic.twitter.com/E1b3sZsRcn

(出典 @cocoronominato)

K
@kntky627825

私ってなんかインナーチャイルド的な部分が強いのかも 子供の頃本当に子供らしくいれなかったからなあ

(出典 @kntky627825)

たま(解毒中)
@nikuq1103

インナーチャイルドと向き合うことを『過去の自分との戦い』って思ってた頃があって 『戦い』じゃないんだよなぁ 『敵』じゃなかった 『自分を守ってくれていた味方』だったんだよなぁ

(出典 @nikuq1103)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事